スパムとスパムとスパムとスパムと…

※ 人名は全て敬称略 一部のはてなユーザーはスパム行為に厳しい。物凄く厳しい。 元々はてながスパムサイトであり、スパムによりのし上がったサイトだからだろうか。黒人差別の歴史があり、それを脱却したアメリカが差別にとても敏感なように。 いや、今もス…

都知事選。家入を叩く連中の小賢しさ

※ 人名は全て敬称略 ※ 汚い例えがあります スティーブン・キングはシャイニングを書く前、編集者にこう助言されたそうだ。 「君は2作続けてホラーを書いた。3作目もホラーをかけばホラー作家としてしか認識されなくなるよ」と。 だが彼には自信があった。ど…

脱社畜ブログの事を想うと夜も眠れない

2011年、夏。一つのブログが死んだ。 ニートの海外就職日記。海外ニートとして日本人の仕事への姿勢をdisり続けた、桁外れの人気を誇ったブログだった。 彼は教えてしまった。皆が心の中で思いつつ、しかし言葉に出来ず、皆同じだからと納得していた事を。知…

分裂勘違い君劇場へのファンレター

今、私のブログは「三十路こえて無職」という名前にしているのだが、なんともまぁ情けない名前である。三十路こえて無職のやつの意見にマジになっちゃってどうするの? とたかがブログにさえ予防線をはってしまう自分の性格が心底嫌になる。が、今更どうなる…

はじめました

仕事を辞め、暇な時間を使ってブログをはじめよう、はじめようと思いはや2年が過ぎました。 本日ニコニコ動画がメンテで夜があまりにも長いのでこれ幸いとはじめようと思います。くっそまだ5時か。 はてブの長いもんみたいな使い方やら自分ごとやらを書く予…